ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マツキヨ秋葉原爽快化計画 エヴァレーシングRQ登場・・・の予定が! 

爽快系目薬 「サンテFX」とヱヴァンゲリヲンによるコラボレーションキャンペーン
人類爽快化計画”で、ドラックストア「マツモトキヨシ アキバ店」が、24日から
ヱヴァンゲリヲンのキャラクターイラストで外装をラッピング。

IMG_45201.jpg

本日、26日(日)は、大規模爽快度調査のイベントで「マツモトキヨシ アキバ店」に、
「秋葉原臨時公開調査本部」が出現していました。

IMG_45232.jpg

店頭(調査本部前)では、エヴァのキャラクターカードを配布。

IMG_45245c.jpg

カードのURLにアクセスすると爽快度判定ができるようです。
>>>> サンテFX爽快度判定

店内では、参天製薬商品を含む商品1,500円以上でオリジナルグッズ等がもらえる
抽選会が行われていました。

IMG_45231.jpg

エヴァンゲリオン レーシングに所属する3名のレースクイーンが店頭に登場する
イベントも開催・・・の予定でしたが、14:00~の登場を前に「警察官、襲来」。

IMG_45235c.jpg

使徒よりも強敵だったようで、店頭でのRQ登場はあっさりと中止。

「あぁ、やっぱりね」という感じ・・・日曜日の歩行者天国の時間帯に、この場所での
イベントは無理だと秋葉原にいつも行く人なら分かっていると思う。

店内で行われた特賞当選者との記念撮影後に、移動のために出てきたところを
撮りました。

IMG_45246.jpg

ほんの15秒ぐらいでしたが、中央通りを横切る間は上着を着ないでRQの姿で
サービスしてくれました。

(o・・o)/

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
( 2012/08/26 23:59 ) Category 秋葉原 | TB(0) | CM(0)

「東京アニメセンター with あるあるCity」 がプレオープン! 

秋葉原UDX・4F にある「東京アニメセンター」は、今年2月から施設改修のため一時
休館していたが、8月25日(土)よりリニューアルオープンしたので行ってきました。

8月25日(土)をプレオープンと位置付け、9月中旬頃がグランドオープンとなる
ようです。

IMG_45153.jpg

今回リニューアル “第1回企画展”として 杉並アニメーションミュージアム で、
開催していた アニメ製作会社 GONZO(ゴンゾ)の20年の歩みを振り返る展示
GONZO 20th ANNIVERSARY展』 が、引き続き 東京アニメセンター で開催。

開催期間 : 2012年8月25日(土)~9月9日(日) ※ 毎週月曜日休館
入 館 料 : 無料


東京アニメセンター展示スペースの様子です。

IMG_45149.jpg

スタッフの方に聞いたら原画は撮影NGでしたが、それ以外のショーケース内などは
撮影はOKでした。

展示スペースでは、ゴンゾ作品の紹介や、絵コンテ、原画、アフレコ台本、
グッズ等の制作資料が展示。

IMG_45127.jpg

IMG_45129.jpg

「アフロサムライ.リザレクション」の屏風。

IMG_45121.jpg

IMG_45125.jpg

「ラストエグザイル」
ヴェスパのパネルのみで、1/1ヴェスパの展示はありませんでした・・・残念!

IMG_45134.jpg

「鉄のラインバレル」

IMG_45144.jpg

「にゃんぱいあ」 「アラド戦記」 「咲 -Saki-」
その他にもたくさんのゴンゾ作品のグッズや、原画等が展示。

椅子とテーブルが置かれているコーナーには、1話分の複製絵コンテが置かれていて
自由に見ることができました。

IMG_45205.jpg

ちょっと休憩もできるのでここはいいかも。


東京アニメセンター内には、アニメ関連グッズの販売コーナーも併設。

IMG_45138.jpg

たくさんの展示がありましたので、ぜひ秋葉原に行った際はリニューアルした
東京アニメセンターに足を運んでみてください。

(o・・o)/

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

( 2012/08/25 23:59 ) Category 秋葉原 | TB(0) | CM(0)

平日の秋葉原・前田敦子、秋葉原駅をジャック!、など (12/08/24)  

きのうは二十四節気で「暑さが収まるころ」という意味の「処暑 (しょしょ)」だった
ようですが、暑さが収まるどころか、今日は東京都心で気温が35.2度を記録し
猛暑日となりました。

IMG_44924.jpg

きょうは午後から秋葉原へ。
空を見上げると陽射しを遮る雲のない青空。 (υ´Д`)アツー 


秋葉原で見かけたちょっと気になったことを紹介します。

前田敦子、秋葉原駅をジャック!

IMG_44864.jpg

8月27日にAKB48を卒業する不動のセンター前田敦子さんがAKB48メンバーとして
歩んできた7年の軌跡を振り返るポスター展 『祝!AKB48卒業記念 前田敦子
ポスター展 in JR秋葉原駅
』 がJR秋葉原駅構内で開催していました。

IMG_44927.jpg

雑誌などで使われたグラビア写真をポスター化して、構内に150枚が展示されて
いるようです。

IMG_44871.jpg
(昭和通り口 改札前)

警備員さんが各所に配置されていました。
そういえばつい先日、アイドルマスターシンデレラガールズの神崎蘭子広告パネルが
盗難被害に、という記事を読んだなぁ。 

駅前広場にはあっちゃんのフラッグがズラリ。

IMG_44907.jpg
(AKB48カフェ&ショップ前)

IMG_44992.jpg
(ボークス前)

アトレ秋葉原のショーウィンドには、前田敦子さんの衣装が4着展示。

IMG_44939.jpg

左:「PARTYが始まるよ」 前田さんが初めて劇場のステージに立った時の衣装。
左中:「大声ダイヤモンド」、右中:「フライングゲット」、右:「GIVE ME FIVE!」

IMG_45169.jpg IMG_44963.jpg

IMG_44960.jpg IMG_44980.jpg

衣装の展示に気づかずに2度も前を素通りしていました。
写真を撮っている人がいなかったら気がつかなかったかも。

8月27日(月)に秋葉原のAKB48劇場公演で「卒業」を迎えるということなので、
秋葉原駅はあっちゃん一色に染まっていました。

IMG_45211.jpg

・・・前田敦子卒業公演の前に予定していた、「最後の劇場入り」イベントが中止に
なったのはちょと残念。


人類爽快化計画 秋葉原臨時調査本部が完成!

IMG_44858.jpg

爽快系目薬 「サンテFX」とヱヴァンゲリヲンによるコラボレーションキャンペーン
【極秘】人類爽快化計画によってマツキヨが一夜にしてエヴァ仕様なっていました。

IMG_44918.jpg

ここが人類爽快化計画の秋葉原臨時調査本部になったようです。

特殊機関NERV副指令 冬月コウゾウ(60)によると8月26日には、特別調査チームを
派遣しての大規模爽快度調査が行われるようです。

sannte01.jpg

特別調査チームって、エヴァレーシングの皆さんなのかなぁ。

詳しくは↓



26日(日)は秋葉原に行ってみようと思います。

(o・・o)/

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

( 2012/08/24 23:59 ) Category 秋葉原 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。