ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「HTドルパ仙台」のレポを読ませていただいています! 

8月12日(日)に開催したホームタウンドルパ仙台のレポや、アフターのレポ、等を
いろいろなブログで読ませていただいています。

仙台では、16体のワンオフモデルがお披露目されたようで、ブログにアップ
されている写真を見て目の保養をさせてもらっています。

SDGr「支倉 常長」さんカッコイイですね。
生でも見ましたけど衣装もすごく豪華。

DDは、サクラ大戦 「真宮寺さくら」、アイドルマスター 「天海春香」と「星井美希」。

IMG_42868.jpg

写真は「DDフェス 2012 in 秋葉原ホビー天国」で撮ったものです。
せっかく撮ったのに忘れてた。

   IMG_42860.jpg

サクラ大戦 DD「新宮寺さくら」・・・わっ、懐かしい!。
着物姿のさくらさん可愛いい。

やはり注目を集めていたのはアイドルマスターのDDS「天海春香」と「星井美希」
でしょうか。

初採用された「一体型ボディパーツ」が狙いという人も多かったようですね。

   IMG_42825a.jpg

春香さんらしい笑顔の表情がいいな。 (≧∇≦)

   IMG_42853c.jpg

「一体型ボディパーツ」、水着とか露出の多い衣装では威力を発揮しそう。

アイドルマスターのシリーズは、他のキャラクターも発売されるのだろうか?
全キャラ並んだところを見てみたいな。

(o・・o)/

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
( 2012/08/30 18:18 ) Category SD | TB(0) | コメント(-)

SDオーナーズギャザリング in 赤坂サカス 

赤坂サカスで開催していた「Cool Kyoto 2011」も今日で最終日、この日を逃すと、
もう見ることのできないであろうドルフィーオークションモデルを見に
ボークスブースまで行ってきました。

ボークスブースにあるガラスケースの中には、この日の為に特別に
メイクアップを施されたスペシャルな3体が展示。

このドルフィーオークションモデルの3体は昨日から展示がされていて、
今日の11:00から入札が開始しました。

Lot no.01 SD 女の子「真紅」

   IMG_22881.jpg

   IMG_22953.jpg

   IMG_22940.jpg

Lot no.02 SD 幼天使 「キラ」&「ウナSweet Dream Ver.」
(2体ペアでの出品)

   IMG_22906.jpg

   IMG_22890.jpg

   IMG_22876.jpg

どの子もかわいい~ (≧∇≦)

入札の中間発表では 【Lot no.01】 500,000円 【Lot no.02】 210,000円 の
値が付いていました。

ステージではビンゴ大会が開催。
参加券の販売時間に間に合わず残念ながら不参加・・・(T△T)寝坊したのが悪い!

IMG_22915.jpg

今回のビンゴ大会の景品は超豪華。

「2012年ホームタウンドルパ京都9前夜祭 in 天使の里」特別ご招待ペアチケットや、
「Cool Kyoto 2011」限定商品の「めぐ と こまめ ~京都へおいでやす~」が2体も。

その他は、入門書、クリアファイル、ポストカード 缶バッチセット
こまめ飴、が景品に。

当たった人うらやましいぞ~ (≧o≦)ノ

ビンゴ大会終了後はドルフィーオークションモデルの入札結果発表が。
落札価格は 【Lot no.01】 750,000円  【Lot no.02】 510,000円 。


そして、最後は会場でいち早くスペシャルな告知が。

2011年12月18日(日)に東京で開催される世界最大級のドールの祭典
「ドールズ・パーティー26」にて、新章が始まってから2年半、
あの人気シリーズが満を持しての登場!

『東京少年物語』 シリーズのSDが「ドルパ26」で発売。 (^o^)//"""パチパチパチ

IMG_22931.jpg

もう1つ告知が。

今回、また新たなSDの歴史が刻まれ、最新、最高のSDが誕生!
その名は SD「GOU」。

   IMG_22927.jpg

なんか細マッチョ?・・・あとはどんな特徴があるのかな?

またモニター募集をする予定で、来月発行のボークスニュースで
ご案内するそうです。

【関連記事】

【関連リンク】

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

( 2011/10/23 23:56 ) Category SD | TB(0) | CM(0)

「Cool Kyoto 2011」にボークスが出展 

赤坂サカスで開催される『Cool Kyoto 2011』にボークスが出展するというので
見に行ってきました。

「Cool Kyoto 2011」は、京都で生まれた技術や感性を現在のライフスタイルに
生かした新しい「Made in Kyoto」の製品を集結させたイベントです。

開催場所:赤坂サカス Sacas広場
開催期間:2011年10月21日(金)~10月23日(日)
入場無料

IMG_22525.jpg

ボークスのブースは正面から入ってすぐの一番目立つ場所に。

IMG_22494.jpg

出展している企業の中でも広い展示スペースをとっていました。

スタッフの方に聞いたら撮影OKでしたのでブース内の様子を撮影。

IMG_22474.jpg

ブース内の展示はホビーコーナーとドールコーナーに分かれていて、
ドールコーナーにスーパードルフィー(SD)の展示が行われていました。

23日(日)に発売される限定商品「めぐ と こまめ ~京都へおいでやす~」が展示。

   IMG_22950.jpg

こまめ だけ欲しいよ~。

スーパードルフィー体験コーナーの2体。

IMG_22448.jpg

スタッフに言えば、抱っこしたり、触れたり、動かしたりと
スーパードルフィー体験ができます。

スーパードルフィーに触れたことのない方は、ここで体験してみては
いかがでしょうか。

他にもかっこいい男の子のドールや、京都らいい衣装のドールが展示。

   IMG_22452.jpg

IMG_22456.jpg

   IMG_22462.jpg

スーパードルフィーをもっと知ってもらうためにブース内では来場者に
冊子「はじめてのスーパードルフィー Vol.1」が配られていたりしていましたが、
ちょっとドールの展示数が少ないような気が。

明日の22日(土)は、この日の為に特別にメイクアップを施されたスペシャルな
オークションモデルの展示が行われるようです。

他にも会場では「京都」が世界に誇る地域ブランドが出展していました。

IMG_22507.jpg

Sacas広場のテント「京都小路」。

IMG_22508.jpg IMG_22509.jpg

ドールサイズのお着物も。

   IMG_22511.jpg

チラシが置いてありましたがキモノブランド「イアン」の物のようです。

CMでもおなじみの村田製作所の「ムラタセイサク君」が展示。

IMG_22499.jpg

初日ということもありお天気キャスターの森田さんが会場で取材していました。

IMG_22490.jpg

舞妓さんの横でちょっとデレデレか?

週末の東京はあいにくの雨になるようですが、少しでも興味のある人は
「Cool Kyoto 2011」のボークスブースまで足を運んでみてください。

【関連リンク】


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

( 2011/10/21 21:38 ) Category SD | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。