ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!秋葉原歩行者天国復活 

あの事件から中止になっていた秋葉原の歩行者天国が、2年7ヶ月ぶりに
今日から復活するので行ってきました。

  IMG_6042.jpg

歩行者天国は13:00からですが、15分前ぐらいから万世橋の交差点には
報道関係や一般の人が復活の瞬間を見ようと待っていました。

  IMG_6066.jpg

13:00に警察官の方が車を通行止めにするところです。
警察官が車止めを運び入れる姿を撮るカメラマン。

  IMG_6064.jpg

「お~お~」という歓声と共に約2年7ヶ月ぶりの復活です。

  IMG_6075.jpg

たくさんのTV局も取材に来ていました。
上空には4機ぐらいのヘリコプターが飛んでいました。

  IMG_6085.jpg

あっという間に混雑していました。

あの事件の為か、ベルサール秋葉原前の交差点には、
このような車止めと「移動防犯カメラ車」が配備してありました。

  IMG_6129.jpg

この交差点は事件前、歩行者天国でも車が横切って通れるようになって、
歩行者天国が分断されていいました。
歩行者は信号待ちをして渡らなくて不便でしたが、再開後は通行止めに
なったので、すごく歩きやすくなりました。

  IMG_6088.jpg

取材を受けている人がたくさんいました。

  IMG_6200.jpg

鶴瓶さんにそっくりなキャンディさんも取材を受けていました。

  IMG_6191.jpg

端から端まで歩いてみましたが、大きなトラブルなどは無かったようです。

ちょっとでも人が集まっていると警察がやってきて立ち止まらないで
歩きなさいと注意されます。

このまま継続いてくれれば良いのだけれど、カオスな部分が無くなるの
もちょっと寂しいかも。

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
( 2011/01/23 21:07 ) Category 秋葉原 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。