ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よつばと10年1日展 

渋谷のギャラリー・ルデコで
「よつばとひめくり」展覧会   よつばと10年1日展
開催しているので行ってきました。

期間:2011年3月8日(火)~3月20日(日)※月曜休廊
時間:11時~19時
会場:渋谷ギャラリー・ルデコ(2階&3階)
入場料:300円/小学生以下は無料

会場は渋谷駅から明治通りを恵比寿方面に歩いて、渋谷三丁目の
歩道橋を過ぎてすぐの所にあります。

IMG_8116.jpg

ビルの入り口ドアに、「よつば」の顔が描かれたプレートが出ていたので
すぐに分かりました。

入場受付はエレベータか階段で上がった2Fになります。
受付で入場料300円を払うと「よつば」の絵の入った入場券が貰えます。

2階の会場内は撮影禁止になっていました。

平日の昼間なので人はそんなにいないと思っていたが、
会場内には20~30人の人が観覧していてビックリしました。

もしかすると土、日曜日は入場規制があるかも・・・

会場内は「ひめくりあずまんが」2001年~2004年までと
「よつばとひめくり」が2005年~2010年までの10年分の 3650枚 以上の
日めくりカレンダー が壁全面に展示されていました。

1枚1秒で見ても1時間以上かかる枚数が貼られていました。

奥のスペースには映像上映コーナーがあり「あずまんが大王」と
「よつばと!」のCM映像集が上映していました。

上映時間は3分でした。

上映コーナーには椅子が置かれていたので、見るのに疲れたら
ここで少し休憩をするのも良いかもしれません。

3階会場には2階入り口から出てエレベーターか階段で上がり、
3階受付で入場券を提示して入ります。

3階には原画展やグッズ販売が行われていて、撮影OKな 実物大ダンボー
「よつば」ちゃんがお出迎えしていました。

IMG_8111.jpg

直筆原稿 は「よつばと!」のものが全部で20枚展示していて、
絵の細かなタッチや修正の後などが見ることが出来ました。

物販コーナー には「よつばと!」のクリアファイルやエコバック、Tシャツ(こども用)、
絵本(カット集)などが販売していました。

会計のときにレジ袋を断ると「よつばと!」のポストカードが貰えます。

商品は展覧会終了後に通信販売もするみたいです。

IMG_8126.jpg

会場で買ったクリアファイルと入場券、そして貰ったポストカードです。

10年分の日めくりカレンダーを一度に見れる機会は、なかなかないと思うので
「あずまんが大王」「よつばと!」のファンの人は見に行くのも良いかもしれません。

詳しくは→よつばと10年1日展

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
↓          ↓



スポンサーサイト
( 2011/03/10 20:42 ) Category Anime Events | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。