ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスFチャリティーショップ 

東日本大震災の義援金の為、マクロスFチャリティーショップ
「とどけ!みんなの歌(おもい)~thank you,池袋ジャック」が
「劇場版マクロスF池袋ジャック」最終日限定でサンシャイン60展望台に
オープンしたので行ってきました。

「劇場版マクロスF池袋ジャック」は初日に行ったので
80日ぶりの展望台です。

展示物は変わっていないようでしたが、プレミアムイベントのときに
書かれたサイン入りパネルが展示していました。

IMG_9290.jpg

パネルには、河森正治 監督、May'nさん、
中村悠一さん、遠藤綾さん、中島愛さんのサインが入っています。

IMG_9314.jpg IMG_9308.jpg IMG_9305.jpg

オオサンショウウオさんにもサインが。
今ごろは撤収作業で空気を抜かれぺったんこにつぶされているんだろうなぁ。

今回チャリティーショップは1:00オープンで展望台ねは12:00から上れるので、
その前にナンジャタウンに行ってきました。

最終日だけの特別イベントでマクロスF「ニンジーン・ガラポン」に
“にんじん買い占めヤックデカルチャー!賞”が登場。

IMG_9247.jpg

ガラポンくじで金色の玉を出すと期間中展示していた
・まぐろ饅のぼり 1名様
・サイン入りフラッグ 1名様(河森監督、中島愛さん、遠藤綾さんの直筆サイン入り)
・サイン入りポスター 1名様(中島愛さん、遠藤綾さんの直筆サイン入り)
が貰えます。

5回やったが当然当たりませんでした。
残念! ( ´△`)アァ-


それから12:20に展望台に上がりました。
めちゃめちゃ混んでいて、展望台の一角に設けられた会場に入るのに
2時間ぐらい並びました。

会場の入り口では河森正治 監督と天神英貴さんが
みんなを握手でお出迎え。

IMG_9271.jpg

会場に入っても販売コーナーまで長い列が続いています。

IMG_9370.jpg

今回販売された物です。

IMG_9368.jpg

発売された複製原画の展示もありました。

IMG_9396.jpg

素人には分からない書き込みなんかが見ることができます。

IMG_9365.jpg

応援イラストの原画の展示。
マクロスFチャリティー・ポストカード セットになって販売していました。

イラストレーターの天神英貴さんのライブドローイング、
トークをしながらYF-29、VF-19、VF-1を描いてくれました。

IMc_9329.jpg

トークはマクロスFの製作裏話や要望に応え「アイモ」を熱唱したりと
盛り上がっていました。

質問では来年のマクロス30周年の話がでていました。
具体的な話はなかったが、なにかイベント期待できそうです。

2枚目はアルトを描いてくれました。
ちょっと珍しいかも。

IMG_9331.jpg IMG_9336.jpg

IMG_9338.jpg IMG_9340.jpg 

IMG_9341.jpg IMG_9352.jpg

この作品はチャリティーオークションに出されるみたいです。

最後は「日本は地震の国だから、みんな自信を持っていこう」という
オヤジギャグでライブドローイングは終了しました。 ヾ(- -;)

このイベントの為に朝早くから並んでいた人もいたようで、
展望台が開く12:00前には100人ぐらいは待っていたみたいです。

これでしばらくは「マクロス」ネタはなさそうです。



284x60.jpg  

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
( 2011/04/25 14:09 ) Category マクロスF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。