ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ダンタリアンの書架」衣装展示 

今日も昨日と同様に歩いているだけで汗が噴出すような暑い1日でした。

お昼から7月2日(土)にグランドオープンしたばかりのアニメイト新宿店に
行ってきました。

   IMG_13858.jpg

3階で7月15日よりTVアニメがスタートする「ダンタリアンの書架」の
衣装展示が行われていました。

この衣装は BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、ALICE and the PIRATES が
製作した衣装になります。

店員さんに聞いたら衣装の撮影OKでした。

   IMG_13833.jpg

黒の読姫の「ダリアン」と鍵守の「ヒューイ」の衣装が展示。

ダリアンの衣装は原作の「漆黒のドレスに身を包んだ少女」のイメージ通りの
黒の素晴らしい衣装でした。

さすが、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、ALICE and the PIRATESが、
メインキャラクターの衣装デザインを担当しているだけのことはあります。

   IMG_13843.jpg

後ろからも。

IMG_13835.jpg

ボンネットの刺繍も普通のコスプレ衣装と違い素晴らしい出来です。
よく見るとBABYのタグがチラッと。

ヒューイの衣装の胸元には900,666冊の幻書が収められた
「ダンタリアンの書架」への入り口、「悪魔の叡智への扉」を開ける鍵が
少しだけ見えていました。

IMG_13849.jpg

悪いと思いながら、どうしても鍵のデザインが見たかったので
ひもを引っ張って見てみました。 <(_ _)>

IMG_13855.jpg

どうせなら見えるように鍵を外に出しててほしかった。

BABY・PIRATESデザインのこの服は展示だけなのかな?
「ゴシック」のヴィクトリカドレスがInnocent Worldから発売されたように
この服も発売するのかな?

「ダンタリアンの書架」のファンの人やBABYのお洋服に興味のある人は
見に行ってください。

原作のライトノベルは、ダリアンとヒューイが幻書が絡んだ不思議な事件に
巻き込まれ解決していくという話です。
一話完結で短編なので、空いている時間に読むにはぴったりの作品でした。

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
↓          ↓



スポンサーサイト
( 2011/07/10 22:32 ) Category miscellaneous | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。