ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの花」SHOP in 秋葉原 

渋谷パルコ パート1のノイタミナショップで大好評だった
「あの花」の“秘密基地”が今日 7月23日(土)から
秋葉原:東京アニメセンターに拡大移転したので見に行ってきました。

場所:東京アニメセンター (秋葉原UDX 4階)
開催期間:7月23日(土)~  
営業時間:12:00~19:00   ※入場無料

IMc_14471.jpg

「あの花」SHOP in 秋葉原の初日ということもあり、12:00の開場前には30人ぐらいが
ショップの前で待っていました。

開場してすぐに撮影。

IMG_14355.jpg

渋谷では室内だけだった“秘密基地”が秋葉原では外観も再現してありました。
アニメで見た“秘密基地”が目の前に。

IMG_14357.jpg

もちろん今回も中に入って見ることができます。

IMc_14373.jpg

あっという間に室内を見るための列ができていました。
室内はこのようになっています。

IMc_15675.jpg IMc_15678.jpg

IMc_15691.jpg IMc_15685.jpg

ベット上の梁には本編と同じように「超平和バスターズはずっとなかよし」と
最終回仕様になっていました。
そして、柱にはあなる画伯作ハム太郎もちゃんと彫られているので
見逃さないでください。

室内の装飾は渋谷で開催していたものと同じでした。

「あの花」in 渋谷パルコ

「めんま」と「ゆきあつ」の衣装も渋谷から移動。

 IMG_14392.jpg

他には原画・キャラクター設定や台本などが展示。

IMG_14376.jpg IMA_14379.jpg

台本の表紙のイラストがちょっと面白いかも。

らくがきコーナーや渋谷にもあったネームシールを貼るコーナーも設置。

クレーンゲームも2台あったが、まだ景品が入っていませんでした。
景品の販促用ポスターにはバスタオル(全2種)7月28日入荷予定、
着せ替えタンブラー(全3種)7月29日入荷予定と書いてあったので
稼動はまだなのかな。

グッズコーナーには「あの花」のグッズが満載。

IMG_14442.jpg IMG_14448.jpg

マグカップ、うちわ、ステッカー、ポストカード、缶バッチ、Tシャツなど
グッズの品揃えは充実していました。
小説版の「あの花(上)」も入荷していました。

「あの花」ファンの人は秋葉原に移転してパワーアップした“秘密基地”に
遊びに行ってみてください。


ついでに渋谷パルコ ノイタミナショップの様子も。

IMG_14990.jpg

“秘密基地”があった場所には「3Dミニシアター」が新設されていて、
「C」のオープニングと「あの花」のエンディングを3D映像で楽しむことができます。

原画・キャラクター設定や本編にも登場する手描きのイラストなどは
まだ展示が行われていました。

  

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
( 2011/07/23 21:33 ) Category あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。