ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「グーグル 検索 遅い」のキーワード 

最近グーグルの検索のレスポンスが悪くて困っていました。 (´-ω-`)

pinngu04.jpg

キーワードを入力して検索ボタンを押しても検索結果が表示されるまで
すごく待たされていました。

それに、検索結果が表示された後も画面をスクロールさせると、
なぜか分からないが途中でスクロールが止まり、7秒ぐらい待つと
またスクロールできるようになります。

スクロールさせるたびに止まるのでイライラ。 (≧ω≦。)

つい先日、Webブラウザをアップデートさせたので、それが原因かと思い
元に戻したりもしたけどスクロールが止まる症状は治ったのだが、
検索結果の表示はなんとなく遅いような・・・。

ためしに「ヤフー」で検索してみると症状はまったく表れず
快適に検索できました。

なので、Webブラウザが原因ではないと分かったので、
「グーグル 検索 遅い」のキーワードで検索したら一発解決でした。

そこのブログに同じような症状が書かれていて、
原因はGoogleツールバーの「Quick Scroll」と判明。

記事に書かれていた手順に従い、
【 Googleツールバーの「設定」 (右上のスパナのマーク) →「ツール」→
「Quick Scroll」のチェックを外す。 】を実行。

これで嘘のように問題解決。 (^ω^)ノ

昔のように一瞬で検索結果が表示されるようになり、スクロールさせても
止まるようなことはなくなりました。

しかし「設定」をいじった覚えはないのだけれどなぁ・・・不思議。 (?´・ω・`)

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
( 2011/07/29 23:58 ) Category 気になる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。