ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋ケ瀬取水堰のアザラシの「あらちゃん」 

今日の東京は朝から曇り空、空気がヒンヤリしていて肌寒い一日でした。

話のネタに最近ニュースで取り上げられた、埼玉県志木市の荒川に現れた
アザラシの「あらちゃん」を見に行ってきました。

IMG_22133.jpg

「あらちゃん」は秋ケ瀬橋から秋ケ瀬取水堰(ぜき)の間の川岸に
よく現れるそうです。

秋ケ瀬取水堰は東京湾から約35キロ上流、海から遠いこんな所に
アザラシがいるなんてビックリ。

平日なのに秋ケ瀬取水堰の駐車場には車が並んでいました。

IMG_22145.jpg

屋台は2店、焼きそばとジュースを販売。
休日だともっと屋台がでているのかな。

「あらちゃん」お目当ての見物人は約100名。
しかし、お目当ての「あらちゃん」は残念ながら不在でした。

IMG_22135.jpg

場所を変えながら水面を見ていたけど、時々魚が水面を跳ねるだけで
現れる気配は無し。

IMG_22150.jpg

ヒンヤリとした川風が吹く中、20分ぐらい姿を現すのを待っていましたが
諦めて帰ることに・・・残念。

昨日の18日に志木市の市職員が「市民と認めます」と宣誓して「志木あらちゃん」と
名付け交付した、特別住民票が貼られた看板が設置してあったので撮影。

IMG_22158.jpg

これが見れただけでも良しとします。

「あらちゃん」が不在だったので帰る人が多かったようですが、
それと同じくらい新たに見に来る人も多かったので、常に100人前後の
人がこの場所に集まっていました。

もうしばらく「あらちゃん」フィーバーが続くのかな?

車で行かないと不便な場所なので、これからは「あらちゃん」の姿は
TVのニュースかワイドショーで見ることにします。

【関連リンク】

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
( 2011/10/19 23:59 ) Category 気になる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。