ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ラストエグザイル-銀翼のファム-展」が青山で開催! 

今日は朝から雨の降りそうな暗く低い雲が空を埋め尽くしていていました。
昼過ぎからは冷たい雨が降り出し、気温も低く寒い一日になりました。

寒いのはまだいいですが、雨はイヤですね。

IMG_27626.jpg


『ラストエグザイル-銀翼のファム-展』 が東京・青山のギャラリー
「GoFa(ゴーファ)」で開催中なので行ってみました。

開催期間:2011年12月3日(土)~12月25日(日)
    [ 前半12月3日(土)~13日(火)・後半12月15日(木)~25日(日)]
入場料:¥500(コーヒーチケット付き)

IMG_27645.jpg

10月より放送中のTVアニメ、前作の「LASTEXILE(ラストエグザイル)」放送から
8年の時を経て、新たなストーリーとして描かれる 『LASTEXILE‐銀翼のファム‐』。

会場では、その「LASTEXILE‐銀翼のファム‐」のイラストやキャラクター・
メカデザイン・美術など設定画を中心に展示。

今日は雨も降り出してきたので、行くのを迷っていましたが結局行くことに。

場所は渋谷から青山通りを表参道方面へ、「こどもの城」の先、自動車メーカ
「Citroën(シトロエン)」の看板が目印の「青山オーバルビル」で開催。

1Fは「Citroën(シトロエン)」のショールーム、その2Fが会場です。

2Fはエレベータが止まらないので階段を使って上がります。
エレベータ脇のドアを開けて階段へ・・・初めて行くと本当にココなのかと
迷うような場所です。

2Fの受付でお金を払ってギャラリー中へ。
来場者には週替わりでポストカードをプレゼントしてくれます。

IMG_27643.jpg

12/3~9(ファム)、12/10~16(ミリア)、12/17~25(ジゼル)の
ポストカードが貰えます。

さらに、3枚集めた方にはディーオのポストカードが貰えるようです。

それと、平日の来場者には特製バッジが当たるかもしれないガチャポンを
1回挑戦できます。

入場料を払った後にガチャポンに挑戦するか聞かれたので、
迷わず挑戦してみました。

結果は特製バッジ当たったのですが・・・。 ( ̄Д ̄;;
ハズレていた人も多かったので当たっただけマシかなぁ。

これが来場の際に貰ったポストカードと特製バッジです。

IMG_27646.jpg

バッジの絵柄は赤い3本のトゥールが特徴の「ウルスラグナ」。
やっぱり、これはどう見てもハズレだよね。 (T△T)

ギャラリー内は残念ながら撮影禁止でした。

ギャラリーには、メカデザイン・美術など複製設定画が80枚以上と、
キャラクター複製設定画が28枚展示。

設定画は公式ホームページにも少し載っていますが、ここでは指示などの
書き込みもそのまま見ることができます。

その他に、台本、絵コンテ、場面写、ヤングエースで連載中の複製原画、
小説表紙の出力画、ファムのジャケット(試作)などが展示。

ギャラリーはそんなに広くないので、じっくり見ても30分ぐらいで見て回れました。

物販オーナーでは、設定集、カレンダー、クリアファイル等が販売。
その他にも村田蓮爾氏直筆サイン入りアートグラフ、タペストリー等の
限定グッズ販売が行われていました。

展示物は入れ替わる予定なので、また見に行ってみようと思っています。

(o・・o)/

【関連記事】
【関連リンク】

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
( 2011/12/08 23:57 ) Category Anime Events | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。