ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯島天神で観梅 (2012年) 

きょうは朝から青空が広がりましたが、風がやや強かったので、日差しのわりには
暖かさをあまり感じない一日でした。天気がいいので湯島天神に梅を観に行くことに。

学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている湯島天満宮(通称 湯島天神)は
江戸時代より「梅の名所」として多くの庶民に親しまれ、その境内の梅園には
約300本の梅の木が植えられています。

IMG_34584.jpg

平日にもかかわらず、やっと開花した梅を観にたくさんの人が湯島天神の
梅園を訪れていました。

抜けるような青空の下、絶好の観梅日和!

IMG_34649.jpg

今年は寒さのため平年より梅の開花が遅かったようなので、まだまだ梅の花を
楽しむことができます。

木の種類で違いましたが7分~8分ぐらい咲いているようです。

IMG_34620.jpg

天気が良ければ今週の週末あたりが最高の見頃を迎えるのかも。

       IMG_34627.jpg

いつもは怖面の狛犬さんもちょっと優しい顔に。

IMG_34636.jpg

梅の種類によってはまだ開花前のものもあったので、まだしばらく楽しめそうです。


帰りは秋葉原へ。

いつの間にかラジオ会館のネオン看板が撤去されていてビックリ。

IMG_34569.jpg

建物も看板も無くなってなんだか寂しい。
早く建て替え工事終わってほしいけど、新ビルは2014年春頃の完成予定なので、
まだ先の話ですね。


タイトーステーション秋葉原店に告知ポスターが。
2012年3月24日(土)に「汎用うさぎ」が遊びにくるようです

       IMG_34578.jpg

2月18日(土)に開催した「AOU 2012 アミューズメント・エキスポ」で
初お披露目された「汎用うさぎ」の着ぐるみに会えます。

また会いたいなよ~。 (●´ω`●)

(o・・o)/

【関連記事】

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
( 2012/03/15 22:57 ) Category 気になる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。