ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「リーゼロッテ(Lieselotte)」のお迎え 

今日は楽しみに待っていた「HTドルパ大阪6アフターイベント」の日です。
朝からちょっとドキドキです。

main267.jpg

liese.jpg

狙いは↑「リーゼロッテ」です。
このかわいさにやられました。

今回が初めてのアフターイベント参加にです。
というかスーパードルフィー(SD)の購入が初めてです。

朝、家を出るまで、どこの店舗に行こうか本当に迷いました。
最終的に秋葉原か池袋、どちらに行こうか考えて池袋にしました。

何人ぐらい並ぶのか? 品物の数は? など不安でいっぱいでした。
販売方法は抽選方式なので、結局はクジ運しだいなのか?

池袋のボークスに8時40分ぐらいに到着、もうすでに20人ぐらい
並んでいました。

それから、9時の抽選開始には100人弱ぐらいになっていました。
クジ運が悪いので、これはダメかもと、チョット弱気に。

もし今日ダメなら「リーゼロッテ」とは縁が無かったと、
キッパリあきらめて、帰りにビックカメラに寄って、
一眼レフカメラを買って帰ることにしていました。

販売の順番を決めるクジを引くときはドキドキでした。
前にクジを引いた人が、一桁台や十番台がいたりして、
羨ましい気持ちでいっぱいでした。

クジの入っている箱の中に手を入れて、クジを握ると
2枚手の中に入りました。
こっちだ!!と思い、1枚を残して箱から手を出しました。
少し自信があったが、開けてみると結局クジの番号は53番、
・・・ガックリでした。

これは、縁が無かったかなと思っていたけど、
販売順に列を並び直すと、意外と欠番がたくさんあったので、
前から34人目ぐらいでした。

少しは望みがあるかもしれないと期待。

販売方法は店員さんが紙に書いてある商品の一覧表を手に持って、
クジで1番を引いた人から、注文を聞いて回って、
その商品の引換券を渡していく方法です。

自分の番が回ってくるまで残っているのか不安でした。

前の人が何を買うのか気になっていたし、店員さんの手元の引換券の
残りの枚数とかも気になって見ていました。

意外と注文しない人も多くて、もしかしたら残っているかもしれないと、
大きく期待がふくらみました。

自分の7人ぐらい前で早くも、「夏の制服セット」の完売コールがありました。
そして、ドキドキしながら、自分の順番まで完売コールが出ないでくれと、
願いながら待っていました。

そして、順番が回ってきたとき、店員さんが差し出した商品の一覧表から、
「リーゼロッテ」を指で無言で指し示しました
店員さんが「リーゼロッテですね、」といったので、
「はい!」と答えました。

そして、引換券を無事もらい、店員さんが次の人の注文に移ったとき、
大きく深呼吸をして心の中で「やった!」と叫びました。

その後は、後ろ15人目ぐらいで「リーゼロッテ」の完売コールがありました。

「リーゼロッテ」とは縁があったみたいです。

IMG_1388r.jpg

実は、朝会場に着いて説明を聞くまで、今日受け取れるとは
思っていませんでした、

今日は注文だけで、品物は10月ぐらいの受け取りかなと思っていました。
それなので、今日受け取れる・・・いやたしか「お迎えする」と
表現するみたいなので、今後はその言い方で・・・
それなので、今日お迎えできるなんて2倍うれしかったです。

IMG_1401c.jpg

IMG_1402c.jpg

何だか、今日は疲れたので、箱を開けただけで中身は何も見ていません。
とりあえず、お迎えできて大大大満足です。

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
( 2010/08/21 22:47 ) Category SD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。