ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原「まんだらけ」で買取 

今日は秋葉原の「まんだらけ」まで、本を買い取ってもらいに行きました。
「まんだらけ」で買い取ってもらうのは、初めてになります。

       IMG_1707.jpg

店の開店か12時なので、その前に並んで待とうと思って10分前に着いたが、
並んでいる人が、1人しかいなかったので、ちょっと、ちがう店に寄ってしまいました。

その為、ちょっと遅れて開店して15分後に買取の受付をしたら、
4人待ちになってしまいました。

買取の受付は受付用紙に、名前、住所、電話番号、職業、を記入をします。
そして、番号が書いてある札をもらって待っているだけです。

待っている間は、店内にいれば査定が終わったときに、
店内放送で呼び出してくれます。
1Fから7Fまで見て回って時間をつぶすのもいいと思います。

すごく混んでいて時間がかかるときは、店員さんに言えば携帯電話に
連絡してくれるみたいです。

平日の昼間なのに意外と混んでいて、買取の順番がくるまで1時間も待ちました。
本の査定は1人で何十冊も持ち込む人がいるので、
場合によっては時間がかかるみたいです。

やっぱり開店前に並んでいればよかったとちょっと後悔・・・。

査定が終わると呼ばれて、一冊一冊の買取値段を教えてもらい、
金額に納得したら身分証明書を見せて、その金額を受け取るだけです。

店によっては1万円以下の買取金額の場合は身分証明書の提示を求められない
所もあるようですが「まんだらけ」は金額にかかわらず身分証明書は必要です。

査定結果は思っていた以上の高い金額でした。
本16冊で3,990円、ゲーム1本で1,800円、
CDシングル1枚で400円、合計6,190円でした。

マンガの本は連載が終了したものや、
アニメ化してその放送が終了したものは売る人が多くなるので、
買取不可か、20円ぐらいの買取値段になるようです。

結局は「自分が欲しいときが売り時」です。

発売されて新しいマンガ本以外は、
ブックオフで売る方が良い場合もあるようです。

まんだらけ買取情報見て検討してください。

好印象だったのでまた利用したいと思います。



スポンサーサイト
( 2010/10/22 23:55 ) Category 秋葉原 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。