ちょっと気になっただけです。

日常やイベント等を写真を添えて浅く広くジャンルを問わず書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ダンタリアンの書架」codex:EXTRA~秋葉原の書 他 

3連休初日の「秋分の日」は、秋の深まりを感じさせる涼しい一日でした。
東京都心の気温は22度2分、半袖だと寒いと感じるくらいでした。

今日は秋葉原へ。

IMG_20014.jpg

昨日から有隣堂ヨドバシAKIBA店と、東京アニメセンター2Fで
アニメ「ダンタリアンの書架」の複製原画が多数展示される
『「ダンタリアンの書架」codex:EXTRA~秋葉原の書』 が
開催中なので行ってみました。

会場の1つ、有隣堂ヨドバシAKIBA店の「ダンタリアンの書架」コーナー。

IMG_19929.jpg

複製原画のパネルが上の方に27枚展示。

IMG_19945.jpg

その横にも展示コーナーがあって、パネルやサイン入りポスターが
展示してあるようでしたが、荷物が置かれていてよく見れませんでした。

もう1つの会場、東京アニメセンター。

IMc_19935.jpg

HPでは「東京アニメセンターでは特大大判キービジュアルを設置!」と
書いてあったが左端のポスターみたいなのがそうなのか?

店内にはサイン入りポスターが展示。

開催期間中に、有隣堂ヨドバシAKIBA店、東京アニメセンター2Fの
どちらかで買い物して、貰ったレシートを、もう1つの会場に持って行くと
イベント限定ポストカードがもらえます。

IMG_20026.jpg

ポストカードは2種類、有隣堂ヨドバシAKIBA店と東京アニメセンターで
貰える絵柄が違いました。

詳しくは→イベント~「ダンタリアンの書架」codex:EXTRA~秋葉原の書


バンプレスト×東映アニメーションが初タッグを組んだ新アニメ企画
『京騒戯画(きょうそうぎが)』、そのプライズを先行ゲットできる
ロケテストが、クラブセガ秋葉原新館と、タイトーステーション秋葉原店の
2店舗で行われていました。

ヒロイン「コト」のきゅんキャラと、「げじげじ」「パクパク」のぬいぐるみが
本日限定でクレーンゲームに登場。

店頭では京騒戯画ステッカーの配布や、主人公「コト」の格好をした
コスプレイヤーさんがロケテストを盛り上げていました。

   IMG_20003.jpg

   IMG_20008.jpg

「京騒戯画」のアニメ本編は12月10日にネット配信を予定しているようです。

ゲーマーズ近くの「富士そば」の横で、ダンボールに入った
セーラー服女子を見かけました。

身動きもせず、まばたきもしていなかったので、一瞬マネキンかと・・・。 ( ̄△ ̄;)

   IMG_19946.jpg

写真を撮らしてもらった後、何のパフォーマンスなのかとチラシを見てみると、
Photo小説・DVD作品『トーキョールキノグラフ』 の宣伝と、
その発売記念イベントの告知みたいでした。


 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

( 2011/09/23 23:47 ) Category miscellaneous | TB(0) | CM(0)

「輪るピングドラム」のペンギン1号、2号、3号を発見!! 

7月より放送の深夜アニメ『輪るピングドラム』に出てくる
謎のペンギン1号、2号、3号のぬいぐるみがアニメイトで展示していました。

   pinngu07.jpg

高倉家の3兄妹、高倉 冠葉(たかくら かんば)、高倉 晶馬(たかくら しょうま)
高倉 陽毬(たかくら ひまり)のパートナーになっている謎のペンギン
1号、2号、3号を見ることができました。

冠葉のパートナーの1号はアニメイト秋葉原店に。

IMG_18815.jpg

縛られて天井から吊るされています。
さすが1号! (`・⊝・´)

晶馬のパートナーの2号はアニメイト新宿店に。

IMG_18741.jpg

殺虫剤片手にゴキブリ退治。

陽毬のパートナーの3号の「さんちゃん」はアニメイト池袋本店に。

IMG_18850.jpg

ペンギン広場で大切に展示されていました。
なんか扱いが違うなぁ・・・。

やっと3体見れたので、これでスッキリ!!

『輪るピングドラム』の放送も、やっと中盤に入ったところ。
『少女革命ウテナ』を手掛けた幾原邦彦が監督・脚本を担当しているだけあって
何が何だか わからない・・・けど面白い!!

全24話なので、まだまだ独特の世界観を楽しめそうです。

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

( 2011/09/04 23:00 ) Category miscellaneous | TB(0) | CM(0)

池袋で「神様ドォルズ」のクリアしおり&うちわの配布 

アニメイト池袋本店前で7月から放送されているアニメ「神様ドォルズ」の
クリアしおり&うちわの配布が正午から行われていました。

「神様ドォルズ」は月刊サンデージェネックスで2007年1月号より連載中。
「やまむらはじめ」原作で、現在は第9巻まで発売中。

配布前に等身大のククリ人形が登場。

  IMG_16240.jpg

日差しが強く暑い中たくさんの人が配布を待っていました。

  IMc_6247.jpg

配布が始まりクリアしおり&うちわを受け取ると、皆さん等身大ククリを
撮影していました。

よく見ると、等身大ククリ人形の上には「枸雅詩織」ちゃんパペットと、
「ククリ」のぬいぐるみが置かれていました。

IMc_16266.jpg

この2体は、次回予告の前に流れている「神様ドォルズ 講座」で、
実際に撮影に使用されたもののようです。

せっかくなので2体ともアップで。

IMG_16262.jpg IMG_16261.jpg

「神様ドォルズ 講座」では、せわしなく動き回っている2体の人形も
今日はじっくりと見ることができました。

2体ともかわいいなぁ。


日中は晴れていたのにだんだんと雲が出てきて怪しい空模様に。

   s-IMG_6280.jpg

夕方からは土砂降りの雨が。
電車は落雷で止まるし・・・まいった。

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。

↓          ↓ ↓          ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


( 2011/08/07 23:58 ) Category miscellaneous | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。